2022年 自動車保険成約時のキャンペーン

2022/10/04

自動車保険

t f B! P L

自動車保険紹介のキャンペーンサイトは多数ありますが、ざっくり分けると「一括見積り」で特典があるサイトと、「成約」時に特典があるサイトの二種類あるようです。


今回は、成約時に特典があるサイトを紹介してみます。

成約時のプレゼントは保険会社によって異なりますが、「イーデザイン損保で契約の場合」を例にして挙げてみます。



イオンの保険相談
(イーデザイン損保で契約の場合)
・ケンタッキーフライドチキン チキン4ピース
・ハーゲンダッツ アイスクリーム3個
・サーティーワン レギュラーシングル2個  
など1000円相当のギフト5種より1点 

見積だけでも「ローソンマチカフェS 1つ」のギフトチケット特典があるようです。


ドコモスマート保険ナビ
(イーデザイン損保で契約の場合)
1000円相当のギフト5種より1点 

ギフトの内容は、①のイオン保険の方と全く同じですね。

最近、ドコモ保険というところからDMが来るので、ドコモが新サービス始めたんだ~と思っていたら、最近「NTTイフ」から社名変更したようです。考えてみればドコモもNTTグループでしたね。

ドコモ保険を通して自動車保険を契約すると、NTTイフだった頃と同様に「クラブオフプラス」会員サービスや無料ロードサービスがついてきます。

キャンペーン商品はイオン保険と同じですし、これから契約する自動車保険のロードサービスでは物足りない、クラブオフを使いたいという場合は、ドコモ保険を通す方がお得そうですね。


(保険会社問わず)
7プレミアムの菓子、ドリンク、アイスのデジタルギフトいずれか1つ。
300円前後の商品でしょうか。

メリットとしては、 ①②では成約特典がないソニー損保が含まれている点ですね。

それもあって、ソニー損保で契約した年はセブンフィナンシャル通しにしてましたが、かつての特典は700円前後の商品だったような記憶が…
セブンも、そろそろ自動車保険の仲介からは撤退気味なのかもしれませんね。


④航空会社系
(保険会社によって、見積時&成約時プレゼントのポイント数が異なる。)
ANA ANA SKY コイン 
JAL  e JALポイント 

航空会社系キャンペーンのメリットは、更新時にもポイント可算されることですね。
普段からANAかJALを利用している方で毎年保険会社を替えるのは面倒という場合は、結構おススメです。

デメリットとしては、「保険金額が3万円を超える場合」など下限額があったり、登録されている保険会社数が少ないこと。
ちなみにイーデザインは両社とも載っていませんでした…


QooQ