ebay 出品 ハードルが高すぎる・・・②  出品制限⁇ 

2023/01/17

ebay出品

t f B! P L

出品者登録のハードル①をよく分からないまま乗り越えて、いよいよ出品を始めることができました。

出品も英語作業になりますが、類似品の出品情報やネット上のコンテンツを見ながら進めれば、さほど難しくはない。

これでいよいよウハウハ⁉と、さくさく出品を進めていたところ、4点目で急に出品できなくなりました。


慌ててサーチしてみると、ebay出品開始直後は制限があり、
3点&US$200までしか出品できない」そうなのです。

・・・とほほ😰


この制限を解除(リミットアップ)してもらうためのノウハウも諸々あるようで、とりあえずできることからやってみることに。

・日本版サイトのリミットアップボタンから依頼
  →リミット数(3点)出品後に依頼をしてみましたが、やはりNG。

・格安出品して販売実績を増やしながら、枠を開けて次の出品をする。
  →オークション形式で格安出品もしてみましたが、売れない。

・購入者として取引実績を増やす
  →いくつか購入してみましたが、何せ海外から発送なので届くまで数週間。
   =その間は取引評価も増えない。

月末を挟めばリミットが増えていく(2か月目には6点までとか)のかな?と期待して、次月に追加トライしてみましたが、やはりNG。

途方に暮れて、手堅い方法(半ばあきらめ作戦)をとることにしました。
・限度枠いっぱい(3点&$200)に出品した状態で、45日待って交渉。


ところが、今回この記事を書くのにebayを開いてみたところ、

なぜか30日を経過したところで、
100点&US$5000まで」に自動的にリミットアップされていました。


…ハードル①と同様、なぜ急に通ったのか全くもって分かりません😅

ナゾだらけebayですが、気を取り直して、出品に励もうと思います。

QooQ