iPhoneSE 一括1円!?   ドコモからauに乗り換えしました。

2021/09/23

通信

t f B! P L
ドコモから楽天モバイルに乗り換えしようかなぁ…と、ケー○デンキをふらふら見ていたところ、見かけたPOP。

「auへの乗り換え iPhoneSE (第二世代)一括1円」

これ、auでもドコモでも、今年5月くらいから休日のイベントでよく見かけてるんですが、条件が「3G回線から乗り換え」なんですよ。
(SOFTBANKガラケーから乗り換えしようと、得意げに出して見てもらったら「これ、4Gガラホなので対象外です」と言われたことが…)

はいはい、対象外なんですよね~とスルーしようとしたところ、ショップの店員さんに話かけられました。
詳しく聞いてみると、今回は元の端末問わず、他社から乗り換えなら一括1円とのこと。

しかも、かつてのような「一か月目は有料補償必須」「指定アプリインストール必須」「○年は使ってください」のような条件は一切なし。
完全に通信費のみ。
なんなら、通信費を下げるのに、auからすぐUQモバイルに乗り換えするのも可、とまで提案いただきまいした。

楽天モバイルの「1GBまで毎月無料」も捨てがたかったのですが、端末もそろそろ変えたかったので、結局ドコモからauに乗り換え。

そして、家に新しいiPhoneがやってきました。

QooQ